敬老の日の指定日発送まだ間に合います!

敬老の日の指定日発送まだ間に合います!
2014年9月13日

敬老の日

いつも当店をご愛顧いただきまして本当にありがとうございます!

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません!

9月に入りましてからこちら釜石では朝晩は肌寒い日も出て来て、秋の訪れを実感している今日この頃です。

皆様がお住まいの所ではいかがでしょうか?当店の会社がある場所は本当に海の目の前ですので、今の時期は昼の時間帯でも涼しい浜風が吹き、とても過ごしやすい気候です。

一年中これくらいの天気ならいいのになぁとよく思いますが(笑)、暑い日や寒い日があるからこそ、今の季節の良さも分かるのだと思います!

過ごしやすい季節ではございますが、日によって寒暖の差がありますのでどうぞお身体をご自愛くださいませ。

9月15日は敬老の日! じいじ、ばあばへのプレゼントはお決まりでしょうか?

もうすぐ敬老の日ですね! 敬老の日は日本を起源とした日本独自の祝日であり、長きに渡って社会に尽くしてきたご高齢者を敬愛し、長寿をお祝いする一日です。

敬老の日に、今まで頑張って下さったおじいちゃん、おばあちゃんに対する感謝と、これからも元気でいてもらえるように心を込めたメッセージやプレゼントを用意している方も多いと思います。

家族に「ありがとう」の感謝を伝えるのは、なかなか照れくさいですよね。誕生日や父の日、母の日、敬老の日など、イベントの際に普段恥ずかしくて口に出来ない感謝の気持ちを手紙やプレゼントでカタチに表すって素敵ですよね!

今月に入り、敬老の日にあわせたご注文が増えてきました。中でも一番人気はやっぱり泳ぐホタテです!

ご注文いただいたお客様とお話しをさせていただきましたが、「元気なホタテを送って、おじいちゃんおばあちゃんをびっくりさせたい!そしてこれからも元気でいてもらえるように!」ということでした。

泳ぐホタテは、味はもちろんですが、活きた状態でご自宅に届くので、梱包を開けたときの驚き、貝を開けるときの笑顔など、味以外にもサプライズの要素があるので、プレゼントする側、される側双方に喜ばれています。

泳ぐホタテ 商品一覧

泳ぐホタテの商品詳細はこちらです。

貝が開けられるか心配な方には「泳ぐホタテの生貝柱(チルド発送)」がオススメです!

泳ぐホタテを送りたいけど、おじいちゃんもおばあちゃんも高齢だし、ホタテの貝をあけられるか心配、でも泳ぐホタテの美味しさを味わって欲しい!という方におススメなのは、泳ぐホタテの生貝柱です(チルド発送)!

こちらの商品は、1年のうちで貝柱が最も大きくなる夏の時期だけの商品です。今だけの季節限定となっておりますので、1日50セット限定発送とさせていただいております。
大粒の貝柱8玉と貝ヒモ8本が2パック入ったセットです。

お召し上がりやすく、ほたてを剥いたものをお送りしておりますが、冷凍では味わえない本当のホタテの美味しさを味わえます!

生貝柱だけでなく、通年販売している瞬間冷凍した泳ぐホタテ貝柱や、イクラとのセット商品も取り扱っています。

泳ぐホタテの貝柱のご紹介

泳ぐホタテの貝柱

毎日の献立に使いやすいワカメやコンブも贈り物に喜ばれています。

三陸わかめ

泳ぐホタテ以外の当店からのおススメはわかめ・こんぶなどの海藻類です!

ワカメや昆布はお味噌汁やサラダなど、普段使いの食材として、常備されているご家庭が多いです。
いつも使う食材だからこそ、美味しいものを食べて欲しいという願いを込めて、当店のワカメやコンブをプレゼントされる方もいらっしゃいます。

またご年配の方々は物が足りない時代に生まれ、物を大切にしてきた世代だと思います。そんな方々には毎日少しずつ食べれて長期保存が出来る、わかめ・こんぶなどの海藻類がピッタリですね!

海藻類での一番人気! 新物一番採り袋わかめ(小分けタイプ)

新物一番採り袋わかめ(小分けタイプ)海藻類での当店の1番人気は「新物一番採り袋わかめ(小分けタイプ)」です!わかめが小分けになっていて使いやすくおすそ分けもしやすいのでとっても便利です!

新物一番採り袋わかめ(小分けタイプ)商品ページ

 

 

 

海藻好きに人気です! 新物一番採り芯付わかめ・昆布

新物一番採り芯付わかめ・昆布海藻類の2番人気は「新物一番採り芯付わかめ・昆布」です!肉厚で歯ごたえのある三陸わかめと、柔らかくて食べやすい昆布の詰め合わせになります!
三陸の昆布はだしをとるにはそんなに向きませんが、煮物にするには最高です!

新物一番採り芯付わかめ・昆布商品ページ

※海藻類は泳ぐホタテや他商品との組み合わせも可能です!

14日12時までのご注文でしたら、15日の着指定が可能です。(関西以南の地域では翌日配達できない地域がございます。ご不明な点はお問い合わせ下さい。)

当店が自信を持ってオススメする三陸の海の幸が、おじいちゃん、あばあちゃん、そしてご家族の笑顔を飾るきっかけになれたら、本当に嬉しいです!

お届け先の皆様に喜んでいただけますように精一杯の商品をお送りさせていただきますので宜しく願いいたします!

Back to Top ↑