贈り物とは?

2012年12月21日

2012年も残すところ10日程ですね!
当店ではおかげさまで毎日お歳暮の発送に大忙しです。
本当にありがたい日々を過ごさせていただいています。

毎日お歳暮やギフト発送に汗を流していますが、私にも日頃お世話になっている方がいます。お中元やお歳暮、誕生日など私がお世話になっている方や友人に贈り物をする時には、迷わず当店の泳ぐホタテをお贈りしています(笑)

ですが中には、海産物が苦手な方や生ものがダメな方がいらっしゃいます。
つまり当店の自慢の商品は全滅ということになります(笑)。つい先日もそのような方がいました。

何を贈ろうかと正直、すごく悩みました。
「あの人は何の食べ物が好きだったかな?・・・」
「嫌いな食べ物は何だったかな?・・・」
など、贈る方の顔を思い浮かべ、色々と相手の方の好みを思い出しながら考えていました。

どの商品を贈ろうかと悩んでいる最中に、ふと

「もしかしたら当店にご注文してくださるお客様は、いつもこうやって何を贈れば喜んでくれるのかと悩みに悩んで、当店の商品を選んでくれているのかもしれない。」

という思いになりました。

私の場合は運よく?、このような仕事をしていますので、贈り物で悩む回数は他の人と比べると少ないです。なぜなら当店の自慢の商品一択だからです!(笑)

しかし一般的には今回私が悩んだように贈り物をする時には、相手の方の好みなどを考え、悩みながらお贈りする商品を決めているのではないでしょうか?

12253_497253173648758_469822829_n

もしかしたら贈り物とは、相手の方に何を贈ったら喜んでいただけるのか?それを考えてる時間も含めて贈り物なのかもしれません。

最近はインターネットからのご注文が増えてきて、お客様と直接お話しする機会は減ってきましたが、今後も当店にご注文いただくお客様は色々な想いがあってご注文をしてくださっているということを忘れずに、一件一件大切に発送させていただきます!

お客様は数あるお店の中から当店を選んでくださっているのですから!

今後も一件一件贈る人の気持ちも込めてお届けさせていただきます!

~のれんを大切にする店~
  ヤマキイチ商店

Back to Top ↑