ぴょんぴょん舎さんとのコラボCM完成!

2012年12月6日

先日もFACEBOOKでお知らせさせていただきましたが、盛岡冷麺でおなじみのぴょんぴょん舎さんの生マッコリ「セン」と当店の「泳ぐホタテ」のコラボCMがついに完成しました!

岩手33の、生きている。釜石編

このCMは「生マッコリ、センと岩手県33市町村に息づく名物をコラボレーションさせる」という企画のもとスタートしたCMで釜石からは是非、ホタテをということで当店の「泳ぐホタテ」を提供させていただきました!

改めて完成したCMを見させていただきましたが、ホタテを本当に美味しそうに撮って下さって素晴らしい出来栄えだと思います!

IMG_0028
撮影風景です

私も軍手をはめている手だけCMに出演させていただきました(笑)

私がやらせていただいたのはホタテを網にのせて焼き、ある程度焼けたらホタテの口がパカっと開くので、口が開いたら片方の貝殻だけを外してホタテをひっくり返すという作業です。

撮影前に制作会社の方から、

「ちょっと熱いとは思うんですけど、火バサミを使わずに軍手をしている手でやってもらいたいんですけど?」

と言われ

「全然いいですよ!使わなくても全然大丈夫ですので」

とお答えし撮影に入りましたが、実際にやってみたら正直めちゃくちゃ熱くてやけどするかと思いました!

ですが、その甲斐があって?いい映像が撮れたようですので、本当に良かったです。

くれぐれも皆さんがバーベキューなどでホタテを焼くときには、火バサミをお使いになってください(笑)

IMG_0058

今回完成した釜石版のCMは岩手33市町村の中の19番目になります。まだ33市町村すべてが出揃ったわけではないですが、現在あるほかの市町村のCMを見ても改めて岩手は食材の宝庫なのだなと思いました。

岩手の食材は本当に素晴らしい食材ばかりですし残りの市町村のCMも早く見てみたいですよね!

最後になりましたがこのような素晴らしい企画に「泳ぐホタテ」を選んでいただき本当に感謝しています。ぴょんぴょん舎さんと制作会社さん、本当にありがとうございました!

岩手33の、生きている。
ぴょんぴょん舎さん

Back to Top ↑