Home // 商品 // 「泳ぐホタテ」の食べ方について その2

「泳ぐホタテ」の食べ方について その2


前回に引き続き、「泳ぐホタテ」の食べ方について書かせていただきます。

前回、「泳ぐホタテ」を受け取られたお客様から

「このホタテ、どうやって食べればいいんですか?」

と、聞かれることが時々あるとお伝えしましたが、やはり活きたホタテをどのようにして貝から外せばいいのか?ということを今まで以上に丁寧にお伝えすることが必要だと思います。

ですがそれ以上に、「このホタテ、こういう風にして食べれば美味しそう!」と思っていただくこと、つまりゴールイメージを明確に持っていただくことはそれ以上に大切だと思います。

img02[1]

一度でも泳ぐホタテを美味しく召し上がっていただいたお客様なら、きっと貝からホタテの身を外す手間も含めて楽しんでいただけるような気がします。

それに「今度はこういう風にして食べてみよう!」という風に、ご自分なりのアイディアなどを膨らませて楽しく料理していただけるのではないでしょうか?

お中元やお歳暮、そのほかお祝い事などでお知り合いに「泳ぐホタテ」をお送りいただく場合でも、同じように楽しみながらホタテを食べていただきたいですよね?

前回のブログにも書かせていただきましたが、今後は初めて「泳ぐホタテ」を食べるお客様にも、明確なゴールイメージを持って楽しく召し上がっていただけるように頑張って参りたいと思います!


Posted in 商品, ホタテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top ↑