Home // 商品 // 泳ぐホタテの貝柱は活きたホタテを使っています。

泳ぐホタテの貝柱は活きたホタテを使っています。


こんにちは!
三陸 岩手 釜石から新鮮な活きたホタテをお届けする活ホタテ専門店 泳ぐホタテのヤマキイチ商店です。

当店では、殻付き活ホタテの「泳ぐホタテ」の他に、厳選した大粒の貝柱を瞬間冷凍させた「泳ぐホタテの貝柱」も販売しております。

23s

以前は活きホタテのみを取り扱っておりましたが、お客様から「殻を剥くのが難しい」、「お年寄りの方に送りたいので、手軽に食べられる殻を剥いた貝柱が欲しい」との要望がございました。

活きホタテに、こだわってまいりましたので、貝柱のみに加工した商品を販売することに正直悩みました。しかし 、お客様からのご要望にはなんとかお応えしたいという思いもありました。活きホタテではなく加工品とはいえ、活ホタテ専門店の我々にしかできない貝柱を提供したいと一切の妥協せず、お客様の信頼に応えることができるよう精一杯のことをしようと心に決めました。

泳ぐホタテの専用イケスに隣接した加工スペースと専用の冷凍機を設置し、イケスから加工までの時間を短縮し、鮮度を落とさないように手早く貝柱のみを取り外します。その後、鮮度を保つ最適な温度で瞬間冷凍させています。

139A2859
水揚げされたばかりのホタテを専用イケスへ運びます。

139A3204
専用イケスでホタテさんを活きた状態で品質管理します。

tesagyou--1
大粒のホタテを8~12粒パックします。

32s
専用の冷凍庫で、最適な温度で瞬間冷凍します。

33
専用の化粧箱に梱包し、お届けいたします。

通常、スーパーや店頭で販売されている冷凍貝柱は鮮度の落ちた帆立の貝柱を使用していることが多いです。しかし、当店の貝柱は水揚げされたばかりの活きたホタテの貝柱のみを使用しています。本来であれば泳ぐホタテとして出荷できる厳選されたホタテです。

当店としては活きた泳ぐホタテを召し上がって本当のホタテの味を知っていただきたいのが本音ですが、高齢の方や手軽にホタテを食べてみたいというお客様は、まず貝柱で当店が自信をもって提供させていただいている、泳ぐホタテを貴方の舌で体験していただきたいと考えています。

貝柱を召し上がっていただいたお客様から、「貝柱を食べてみて、活きた泳ぐホタテをぜひ食べてみたい。」と、再度注文していただいたお客様も数多くいらっしゃって、ホタテ屋冥利に尽きる思いです。

「泳ぐホタテの貝柱」は冷凍された状態でお届けしています。冷蔵庫などで4~5時間、自然解凍してお召し上がり下さい。

20s
冷凍された貝柱を自然解凍していただくと、

09s
ぷりっぷりの新鮮な貝柱に!肉厚で大粒の貝柱をお召し上がり下さい!

お刺身はもちろん、バター焼き、パスタなど素材の味を生かしたお好みの料理でお楽しみ下さい。

泳ぐホタテの貝柱|活ほたて産地直送の店 有限会社ヤマキイチ商店
泳ぐホタテの貝柱|活ほたて産地直送の店 有限会社ヤマキイチ商店


Posted in 商品, ホタテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top ↑