ホタテを使ったクリスマス料理レシピのご紹介

2012年12月23日

もうすぐクリスマスですね!
明日のクリスマスイブはご家庭でクリスマスディナーや友人達とのクリスマスパーティーなど 、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

クリスマスの夕食と言えば、フライドチキンなどの鶏料理が多いですよね。スーパーでは大量の鶏肉が並び、クリスマスだなあと感じます。

いつもより、ちょっと贅沢な夕食は子供ではなくとも、わくわくしますよね。 
「一般的なクリスマスディナーはチキンがメインだけど、ホタテを使った料理はあるのかな?」 と思い、ネットでホタテレシピを調べてみました。

アラサー男子が思いつく帆立料理と言えば、お刺身や貝焼き、ホタテご飯の他に、カルパッチョくらいでしたが、調べてみると、私が知らないクリスマス用のホタテ料理がたくさんあって、驚いてしましました!

見た目も華やかで、クリスマスにこんな料理が出てきたら、テンションあがります!

ホタテのクリスマスレシピをご紹介させていただきますので、 クリスマスの献立に一品加えてみてはいかがでしょうか。ぜひお試し下さい!

クリスマスに♪ホタテとサーモンの前菜
ケチャウルレシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが136万品

ホタテのクリーム煮 for クリスマス
by nobpasta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが136万品

刺身帆立でレア☆バター醤油麹ソテー
by まめもにお|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ

美味しそうな料理ばかりで、わくわくしてきますよね!ホタテは生はもちろんのこと、火を通してもとても美味しいです。他の食材とも相性がいいので、いろいろな料理に使えるバリエーション豊かな食材です。
泳ぐホタテは火を通しても貝柱の縮みが少ないので、料理に使うとボリューム感もありますし、お料理も華やかになりますよ。
ぜひ皆さんのホタテレシピに加えてみてくださいね♪

泳ぐホタテ商品一覧

Back to Top ↑