お客様の声:泳ぐホタテ|埼玉県さいたま市 匿名希望様

お客様の声:泳ぐホタテ|埼玉県さいたま市 匿名希望様

埼玉県さいたま市のお客様からのお手紙をご紹介させて頂きます。

以前釜石市唐丹町で50年も林業をされていたお客様です。
泳ぐホタテをお届けものにお使い頂きましたが、
活きたまま届くとは思っていなかったということです。
魚を生かしておく技術や、食べ物の鮮度を保つ技術は日々進歩しているように思います。
どんどん便利になっていきますね。

現在当店は国道から数百メートル入った平田湾沿いに店といけすがございますが、
国道沿いにお店を構えたらどうかとアドバイス頂きました 。
ありがとうございます。お客様が入りやすい、わかりやすい場所に
お店を構えることもたいせつですね。
PRやコマーシャルの方法についても考えてみます!
貴重なご意見をありがとうございます!!

埼玉県さいたま市 匿名希望様

お客様の声:泳ぐホタテ|埼玉県さいたま市 匿名希望様

■■ここから■■
貴店の前向きの商売のあり方は店員の接客の姿勢からして店を訪れた時から感じました。
貴店の泳ぐホタテとは詳しく知らず、送り先より箱を開けて水鉄砲には驚いたと知らされ
海水を注入することには技術があるのでしょうが
生きたホタテを素人でもおいしくたべられる事は送り主も知りませんでした。
私は50年余唐丹町で仕事(林業)をしており生きた魚、貝、ウニ等
自分で釣ったり取ったりし生きがいいもののおいしさは人一倍知っているつもりです。
当時漁協さんと生きた魚の販売で激論をした事をなつかしく思い出しております。
当時は水槽の浄化がまだ完成しておらず宅配には及びませんでした。
現在はすし屋さんは勿論、水族館の繁栄もしかり、生かし方の技術が
完成して来ていると思われます。
おしまいに貴店の今後の姿は私は国道に立派な客が自然に入るような店構えを
ぜひ作ってもらいたいと祈っております。
費用はかかるでしょうが先行投資は必要です。
頑張ってください。今後の発展を皆で考えてみてください。
PRコマーシャルが一番大事と思います。
■■ここまで■■

泳ぐホタテ商品一覧はこちらです。

Back to Top ↑